漁港でウグイに遊んでもらいました。

weblog

スポンサードリンク

どんな魚でも、釣れれば楽しいのです。

サバでも入っていないかと思い、タックルを積み、登別の漁港に行ってみた。

が・・・鮭狙いのアングラーさんが数人居る程度、チカ釣りのおじさんたちすら居ない・・・

こりゃサバどころか、魚居ないなぁと帰ろうか思ったが、一応港内奥にある突堤をチェック。

すると、何かがボイルしている、ウグイの大群でした・・・40cmオーバーもいる感じ。

でも、この手の群れってほとんど口を使わないのですが、中には元気な奴が居るんです、小型が多いんですが。

ダメ元でトラウトロットにミニジグを結んでキャスト、数投目にガン!!っと何かがジグを引ったくった!!

やっぱりウグイ・・・元気なのは初めだけ・・・全く引かない・・・大きさは20cmくらい。

また数投後、今度は足元でヒット。

今度は20cmオーバーでした。

その後はボイルもなくなり、アタリも無くなり終了。

ウグイでもルアーでヒットさせるのは楽しいですよ、30cmクラスならもっと引くんでしょうが。

では。

スポンサードリンク

コメント